<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年5月27日 日本ダービー

更新遅くなってすいません。
初めてのダービーデイは楽しかったです。
開門ダッシュもカナリ過酷でしたね。

ダービーは岩田騎手が勝利。
正直ゴールした瞬間は、エビちゃん交わしてて!!って思いましたが、岩田騎手の涙を見て良かったな~。
っと思いました。
場内の岩田コールにも感動しました。


それにしても、昨日は暑かったです!!
腕が真っ赤に焼けちゃって、お風呂は手を上げて入りましたよ(笑)

個人的には、初ダービーだったのですが、非常に楽しめました!

では、写真です↓

1R インディライト
パドック
f0204898_19465946.jpg


レース
f0204898_19471125.jpg
f0204898_19472244.jpg



3R メイショウピッケル
パドック
f0204898_19475376.jpg
f0204898_1948176.jpg


レース
f0204898_19481463.jpg



4R ディサイファ
返し馬
f0204898_19483215.jpg
f0204898_19483855.jpg


レース
f0204898_19485233.jpg
f0204898_1949090.jpg
f0204898_1949799.jpg



ジョッキー紹介
内田騎手
f0204898_19495975.jpg


武さん♪
f0204898_195013100.jpg

f0204898_19503072.jpg

f0204898_19503677.jpg
f0204898_19504670.jpg
f0204898_19505173.jpg
f0204898_1951186.jpg


7R アルベルティ
レース
f0204898_19512065.jpg
f0204898_19513281.jpg
f0204898_19513586.jpg


9R アロマカフェ
レース
f0204898_1952243.jpg


10R 日本ダービー・アルフレード
返し馬
f0204898_19522832.jpg
f0204898_19524184.jpg


1周目
f0204898_19525479.jpg
f0204898_1953921.jpg


最後の直線
f0204898_19532598.jpg



12R トレイルブレイザー
返し馬
f0204898_19535758.jpg


レース
f0204898_1954637.jpg
f0204898_19541897.jpg


以上になります♪

今週の安田記念も行く予定だったんですが・・・ダービーで燃え尽きちゃいました(笑)
たぶん行かないと思います。。

ローズキングダム頑張ってほしいですね♪
by tyandhs | 2012-05-28 09:39 | Comments(13)

2012年5月20日 オークス

昨日は写真UPできなくてすいませんでした。。

朝にしようと思ったんですが、衝動的に金環日食の撮影してしまって・・・
フィルターも脚立も用意せずでブレブレでしたが、記念に残りました(笑)

昨日は残念でしたが、3鞍でしたしね。。
今週はやってくれるでしょう!!

では、昨日の写真です↓

10R メイショウゾウセン
返し馬
f0204898_20585914.jpg
f0204898_205974.jpg



11R メイショウスザンナ
馬場入場
f0204898_20593540.jpg
f0204898_20594259.jpg
f0204898_20595048.jpg



12R インプレザリオ
返し馬
f0204898_2101070.jpg


レース
f0204898_2103277.jpg
f0204898_2103834.jpg
f0204898_2104632.jpg
f0204898_2105394.jpg
f0204898_211190.jpg



以上になります♪
ちょっと少なかったですね。。

今週は、小島先生の馬に多くのるみたいですね。
ディサイファ、インディライト、アルベルティ、アロマカフェ・・・本当に感謝ですね!!
後は、アルフレード、トレイルブレイザーですか。
楽しみですね♪


最後は、ゆうがファンの友達の為に・・・
川田騎手
f0204898_2115873.jpg
f0204898_212475.jpg
f0204898_2121038.jpg

by tyandhs | 2012-05-21 21:09 | Comments(7)

感激!!!

昨晩の「未来シアター」見られましたか??
まだの方は、YoutubeにUPされてるので見てくださいね♪

とっても感動しましたね。。
生で見て、夜中に2回、起きてから2回見て、泣いてました(笑)

そして・・・下の写真はその一コマなんですが・・・


f0204898_8224026.jpg



以前、僕が武さんにプレゼントしたヴァ―ミリアンの写真立てが飾られてたんです!!!

めちゃくちゃ嬉しかったです。。。
夜中に妻を起こして、録画見せましたよ(笑)

これからも素敵な武さんを撮れるよう頑張らないと!!っと思いましたね。
中央の表彰台に上ってる武さんを撮りたいです!!
by tyandhs | 2012-05-19 08:29 | Comments(33)

樫の女王へ(追記)

f0204898_86043.jpg


今週はオークスですね。
メイショウスザンナは少しチャンスあると思うんですが・・・。
この勝負服でG1勝ってほしいな~。。


ビックリするニュースが飛び込んできましたね!!
まさかのコンビ再結成
f0204898_75316.jpg


昨年の天皇賞・春以来ですか・・・
去年は悔しい思いしましたが、このコンビ再結成は素直に嬉しいです♪

昨日は、勝ち負け云々は別にして、このコンビをまた撮りたい!!っという衝動にかられました。

妻には、前からオークス・ダービーと行く予定を伝えていたので、安田記念までとなると3週連続東京遠征になりますし、申し訳ないかな~・・・
っと思いつつ、昨日は妻の好きなパン屋さんでお土産を買って帰って交渉しました。。。

行っても良いとのことで・・・3週連続東京遠征決定です♪
by tyandhs | 2012-05-15 08:08 | Comments(10)

2012年5月5日 京都新聞杯

更新遅くなってすいません。。。

昨日は家族旅行からの帰りで、朝4時半から約500キロ運転して一旦帰宅して仮眠してからの京都競馬場でした。。
ちょっとハードでしたね。


昨日は未勝利でしたが、あの質では仕方ないですよね。
カドマツは勝ってほしかったですが、あのペースでつつかれたらね。。
2コーナーでは単騎で行けてましたし、勝った♪っと思ってましたが(笑)
それに後ろも付いて来ていたので1000m通過58秒なんて思いもしませんでしたね。
でも勝ち馬は2番手からですし強かったですね。


写真は京都新聞杯のみとなります。。すいません。。


11R メイショウカドマツ
返し馬
f0204898_6575968.jpg


スタート・一周目
f0204898_658498.jpg
f0204898_6582154.jpg
f0204898_65904.jpg


最後の直線
f0204898_6584698.jpg
f0204898_6592668.jpg
f0204898_6585960.jpg
f0204898_6593760.jpg

f0204898_711088.jpg



ちょうど、鞭をくるりとするところを撮れたので良かったかな♪
今日は東京ですね。
お目当てのディサイファが取り消しでざんねんですが、一つでも多く勝ってほしいですね!!
by tyandhs | 2012-05-07 16:15 | Comments(11)

2012年4月29日 ジョッキーイベント 2

では、ジョッキーイベント続きのレポートを・・・
ハッキリ覚えてないんですが・・・

今回は、ジョッキークイズ大会で、大きく分けて3題ありました。

第1題目は前回お伝えしたように、とてもネプリーグに似た問題で、武さんの回答理由がとても面白かったですね(笑)
f0204898_6512937.jpg



第2題目は、街頭インタビューでした。
街中や競馬場、夜のお店の人たち50人へのアンケートで、
「一緒に無人島へいくなら?」
という質問で、誰が一位になるか?という問題でしたが・・・誰が一位か忘れました(笑)

f0204898_6565127.jpg


次は、「逆に誰と無人島へ行きたくないか?」
という質問で、ダントツ一位は原始人和田騎手で、二位は川田騎手だったのですが、ある女性が川田騎手を選んだ理由が問題に。


Aチーム回答「昔もて遊ばれたから」
Bチーム回答「性欲が強そうだから」
でした。

正解は、「無人島でも前髪気にしてそうだから」でした(笑)

川田騎手も「これは当たってます。僕がシュッと見えるのは8割髪型です。無人島でもワックス持って行きます」だそうです(笑)


第2問目は、「上司にしたいなら?」
これはダントツ武さんでした♪
f0204898_753536.jpg



第3問目は、「恋人にするなら?」
女性1位は浜中騎手、男性(オカマ含む)1位も浜中騎手でした。
f0204898_761332.jpg


次に、「恋人にしたくないのは?」の質問で、大波乱!?が・・・
もちろん1位は、バラをくわえた和田騎手(笑)

そして・・・2位が・・・なんと・・・福永騎手でした。
理由は、「顔がイヤ」「清潔感がない」「部屋が汚そう」とか・・・
競馬界のプリンスと言われているのに、意外すぎる結果でした。

しかし福永騎手はこの日、東京で騎乗。
この結果VTRを持っていったそうで・・・
f0204898_7311246.jpg
f0204898_7313529.jpg


福永騎手「天皇賞に乗れんと、香港にも行けんかって、こんなVTR見せられて何でこんな辱め受けなあかんねん」っと嘆いてました(笑)
これからは、調子に乗らず女性を大切にしたいそうです(笑)

街頭インタビューはまだ、他にもあったように思うんですが忘れました。。
すいません。。。


第3題目は、若手5人のドッキリが問題に。。。
若手5人が研修を受けるというVTRで、教官が四位騎手でした。
この四位騎手の教官っぷりが・・・恐い!!!メチャクチャ恐ろしかったです!!

f0204898_825352.jpg


四位教官から、若手5人へ
「騎手にとって大切なことってなんだ??」
っと言う質問があり、これの回答が問題になってました。

Aチーム回答「女遊び!!3冠ジョッキーになれるから。」(去年の池添騎手のフライデーネタですね(笑))
Bチーム回答「・・・・」すいません、忘れちゃいました。マジメに答えてました。

正解は、「リズム」でした。
四位教官いわく、

「ある大学の教授で、ジョッキーのことを研究してる人がいて、その人が言うにはリズムらしいんだよ。ほかのスポーツでもそうだろ??・・・」
っと熱弁されてました。・・・全部大嘘です(笑)

ここからの無茶ブリがスゴかったんです!!

四位教官「藤懸、お前カラオケとかダンスとか得意らしいな。AKB・・・だっけ?」
藤懸騎手「はい、アイドルのDVDとかよく見ます。AKBもですが、ももいろクローバーZとか。」

四位教官「だからお前最近乗れてるんだよ。ちょっと踊ってみ。さわりでイイから踊ってみ。AKB・・・」
藤懸騎手「いや、ももいろクローバーZです。」

藤懸騎手「手拍子もらっていいですか。やっぱり音楽かけます。」
っと自分の携帯??かなんかで音楽かけて・・・

f0204898_8252138.jpg

f0204898_827033.jpg

四位教官「いいじゃん、だから最近成績いいんだな。お前らも見習えよ!!藤懸、みんなに教えてみ。」

みんな「ポカ~ン。。。」

四位教官「教えてみって!」
f0204898_8273766.jpg

f0204898_8274755.jpg


っというような感じでした。
若手騎手5人は、このVTRが流れる時まで、ドッキリとは知らなかったみたいです。



結局クイズ大会の方は、両チームとも正解が出ず、全員罰ゲームでした。
罰ゲームは、苦~いお茶を飲むというもので、先輩騎手は後輩騎手に・・・

f0204898_8294322.jpg


そして・・・・

f0204898_830161.jpg


めっちゃ苦そうでした(笑)

f0204898_8302261.jpg



以上がレポートになります。
僕の文章と少ない写真ではあまり伝わらないと思いますが、本当に面白かったです。
結構、内容も端折ってますしね。。。すいません。。


動画撮影禁止のアナウンスがあったんで、もしかしたらYoutubeにもUPされないかもしれませんが。。。
動画禁止なら、JRAのHPでUPしてくれたらいいのに・・・っと思いますね。
いつもと違う騎手の一面が見れて良いと思いますし、僕みたいにあまり若手騎手の事を知らない人もジョッキーの顔を覚える機会になると思うのに・・・

今後も楽しいイベントを期待しています♪
f0204898_835150.jpg

by tyandhs | 2012-05-07 16:15 | Comments(4)


武豊騎手の写真           載せてイキマス!!
by スーパーマー君
タグ
(134)
(112)
(105)
(82)
(79)
(57)
(49)
(29)
(28)
(27)
(13)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)
(3)
(1)
撮影機材
CANON Camera
EOS-1D X MarkⅡ
EOS-1D X
EOS-1D MarkⅣ
EOS 7D
EOS M3

CANON Lens
EF600mmF4LISⅡ
EF200-400mmF4LIS
EF70-200mmF2.8LIS
EF24-70mmF2.8LIS
EXTENDER EF 1.4×Ⅲ
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のコメント
みんながんばれさん♪ ..
by tyandhs at 08:12
kuro098さん♪ ..
by tyandhs at 08:09
「武豊展」大盛況でしたね..
by みんながんばれ at 02:33
2006年最初の武豊展 ..
by kuro098 at 06:01
レインボーママさん♪ ..
by tyandhs at 10:22
先日体育会TV 見まし..
by レインボーママ at 19:43
みんながんばれさん♪ ..
by tyandhs at 08:50
コパノリッキーで鮮やかな..
by みんながんばれ at 00:57
レインボーママさん♪ ..
by tyandhs at 09:00
みんながんばれさん♪ ..
by tyandhs at 08:54
お気に入りブログ
武豊騎手 大好き!
My expression
FEEL LIVE KE...
Specialな好日。
Re:start
驚天動地 -武豊Diary-
Web Gallery ...
にわとり牧場
みっちぃの競馬写真ブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧